やぶろぐ

我らが薮宏太様へ、めいっぱいの愛を

○○してほしいジャニーズ1選×15 ~薮宏太編~

流行りはとっくに過ぎてしまったけど、自担がなかなか出てこなかったのでやるよ! ○○してほしいジャニーズ1選、もとい ○○してほしい薮宏太 というかただの妄想。 ごく一部以外は検索でヒットしたものを使わせていただきました。 ・髪を乾かして欲しい薮宏太…

ジャニ(+α)ヲタ社会人の応援スタンス

こちらの記事がおもしろかったので、まとめてみる。 cori0922kw.hatenablog.jp *特徴(?) ・独身 ・社会人2年目 ・実家暮らし*1 ・母が同担 ・ジャニーズ以外では、二次元の作品いくつかと某声優(の歌の活動のほう)を追っている。 *担当:薮宏太 揺るぎな…

自担の金髪があまりにも神々しくてリアルに心臓が痛い

まさか…まさか本当にこんな日がやってくるとは思わなかった… 自担が金髪になった 私はTwitterのTLは全て遡ってチェックする派*1なのだが、今朝、いつものようにTLを読み込んで下にスクロールしているとやけに寝る前までたどり着かないことに気がついた。しか…

ジャニヲタの経験値

流行りはとうに過ぎたけどせっかくなのでやってみる。 ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード ・自担宣言【○】いつもしている。 ・ファンレターを書く【×】・返信をもらう【×】ジャニヲタになって9年目。一度も書いたことがない。何を書けばいいのか分…

ブログの検索ワードに勝手に反応してみた件に便乗してみてついでに実際に検索してみて自分の記事を振り返ってみた件

タイトルが長いって思ったそこのあなた。正解です。 snowwhite8.hatenablog.com こちらの記事を見て、あらそんなものが、と思って自分のものを見てみたら個人的に面白かったので便乗してみる。私の場合はほとんどが同じようなものだったのでいくつかはまとめ…

誰が何と言おうと薮宏太くんが世界で一番かっこいい

薮宏太様、お誕生日おめでとうございます。この世に生を受けてくださり、ありがとうございます。ずっとアイドルでいてくださりありがとうございます。 いつもこれはだめあれはだめって文章をこねくりまわしすぎて下書きに大量に記事が貯まってしまってるから…

セブンイレブンからHey! Say! JUMPが消えていく

昨日、毎日前を通るセブイレのうち1つの店頭の幕がJUMPから妖怪ウォッチになっていた。今日は、前を通るセブイレ3つ全ての店頭がJUMPから妖怪ウォッチになっていた。11/11から商品入荷が始まったセブンイレブンフェアが終わろうとしている。まだ9日しか経っ…

CDデビュー8年おめでとうございます

日付が変わってしまったが、Hey! Say! JUMPCDデビュー8年おめでとうございます。 ついったーではもう何回も言っているが、もう8年も経ったのかという気持ちが強い。当時の映像を見ると懐かしく感じるけれど、8年前だと思うと「えっそんなに前なの!?」とい…

「あなたのHey! Say! JUMPは誰から?」アンケート結果発表

こんばんは。大変お待たせ致しました。 10月27日~11月2日まで回答を募集したアンケート「あなたのHey! Say! JUMPは誰から?」、116人もの方から回答をいただきました。ご協力いただきありがとうございました! 今回はその結果発表に個人的な感想・考察を軽…

私がジャニヲタになって担降りしたウン年前の話

私がジャニヲタになって薮担になった話。 当時のことを書き残している媒体が何もないのでせっかくなので記憶を掘り起こしてだらだらと書いてみる。 かなり前(2007~2009年)の出来事を記憶を頼りに書いているので、曖昧なところも多く、間違っている可能性が…

はじめに

世の人もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり。 ということで(?)思ったこととかをまとめられればいいな、と思う。 目標は、 ・人に伝わる文章を書く ・その時々の自分の気持ちなり考えなりが分かるようにする 世の中に何万といる薮担のうち…