やぶろぐ

我らが薮宏太様へ、めいっぱいの愛を

セブンイレブンからHey! Say! JUMPが消えていく

 

昨日、毎日前を通るセブイレのうち1つの店頭の幕がJUMPから妖怪ウォッチになっていた。今日は、前を通るセブイレ3つ全ての店頭がJUMPから妖怪ウォッチになっていた。11/11から商品入荷が始まったセブンイレブンフェアが終わろうとしている。まだ9日しか経っていないのに。いや9日も経ってしまったのか?世の中は私達が意識しないだけで、いつもこうもあっさりといろいろなものがどんどん変わっているのだろうか。

 

とりあえず、ゆっくり長々と書いていたセブイレフェアに関する記事が完成しなさそうなので簡潔に私のセブイレフェアについて書こうと思う。

私は特にグッズ難民になることもなく、滞りなく希望の商品を手に入れ、なんなら買う予定のなかったものまで購入した。その次の日にまだ残っていたマイメロ関連商品を追加購入したりして、マイメロマスコットは今4つ所持している。*1

くじは4回に分けて合計6回分引いたのだが、ハンガー薮ちゃん×2、ハンガー裕翔、デコレーションバッジ、ヘアゴム、ハンカチだった。ハンガーを、しかも自担を当てすぎて正直カウコンの当落と席が怖くて仕方がない。都会からハンガーと共に電車で30分帰る羞恥プレイを2回したし、初めに自担ハンガーを引いた時にびっくりしすぎて嬉しすぎてセブイレ「うおおおおおおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」と大声で叫んでしまい店員さんに引かれ友達には呆れられたからどうか許して欲しい。しかし、くじは欲しくない賞を大量に当ててこそ引いた感じがするという末期な価値観を持っているので、あまりにもハンガーが当たりすぎて正直物足りない感じもする。リメイクとかしてみたかった…。*2地元にはくじが残っていないし、職場の近くのセブイレは入荷に気付いたときにはなぜか賞が選べる仕様での販売になっていてくじになっていないので仕方がないのだが。出費は抑えられているので良いはずなんだけど。と言いながらもなぜか気がついたら職場近くのセブイレでバッジを2個買っていた。これだから元グッズ厨の血は恐ろしい。

私がした唯一の再利用がこちら。

f:id:ybnbn:20151121005806j:plain

ちょうどいいかも、と入れてみたらぴったりだった。ホコリも被りにくいし、箱のデザインが可愛いので飾るのにももってこいだと思う。

nanakoは4回ほど応募したが、当たらなかった。そもそもハズレの応募券が当たらなかった。普段コンビニで買い物をしないので、700円でもらえるくじは初めて参加したのだが、正直あんなに当たるなんてお得すぎないだろうか。

 

とにもかくにも、セブンイレブン Hey! Say! JUMPフェアは終焉を迎えようとしている。こういうものは待っている間が一番長く感じるものである。だんだん剥がされていく装飾を見ながら何とも言えない寂しさを感じていて、その寂しさにJUMPの飛躍を感じて嬉しくも思ったりする。そして今のJUMPにはまだファンが待ち焦がれることができるものがある。今、私は幸せだ。どうかこれからもこの幸せが続きますように。

 

 

 

 

*1:一応保存用と使用用と使用用のストックが2つという位置づけ

*2:ハンカチは本来の用途に使用予定だし、ヘアゴムは家で使う黒いゴムをすぐ失くしては新たに買っていたので意外にも重宝している