やぶろぐ

我らが薮宏太様へ、めいっぱいの愛を

ジャニヲタの経験値

流行りはとうに過ぎたけどせっかくなのでやってみる。

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード

 

・自担宣言【○】
いつもしている。

・ファンレターを書く【×】
・返信をもらう【×】
ジャニヲタになって9年目。一度も書いたことがない。何を書けばいいのか分からない……。そろそろ書きたいと思い続けて何年経っただろう………

・番協に参加する【×】
地方住みだからね…

・物販のうちわを買う【○】
とりあえず買う。

・ボードを作る【×】
・スケッチブックにメッセージ【×】
今は禁止じゃなかったっけ?

・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
いっぴ袋が流行った頃は何やってんだこいつら…と思っていた。しかし成人してから2次元で痛バ(鞄に大量に缶バッジつけるやつ)デビューした。ああいう頭おかしい事ってやってみると意外と楽しい。イベントの場所以外では隠すけど。

・部屋にポスターを貼る【○】
壁の8割ぐらい薮宏太。

・部屋にカレンダーを貼る【×】
貼ってはいないけど、いつだったかの公式卓上カレンダー?は飾ったまま。今年のカレンダーは貼るかどうか迷い中。

・Myojoを買う【○】
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【○】
むしろジャニヲタになりたての頃は毎月5誌フルで買っていた。

・1ページしか載っていない雑誌を買う【○】
欲しかったら買う。

・ジャニーズショップ【○】
いつもお世話になっております。

・自担さんの写真を全部買う【○】
一時的何も考えずに自担の写真全部買ってた。

・ファンクラブに入る【○】
自分の分はJUMPのみ。

・情報局に入る【○】
情報局からJUMP単独FCに移して後々また友達の為に情報局に入ることに。

・入り待ち【○】
友達に連れていかれて一度だけ。しかも担当がいないところに(笑)

・出待ち【×】

・コンサートでおてふりをもらう【○】
あ れ は 私 に っ て 一 生 勘 違 い し 続 け る か ら ! ! ! ! ! ! ! !

・コンサートで直に触れる【×】
一回真後ろに大ちゃんが来たことがあったけど、反対側に自担がいたから反対向いてた。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【○】

・ちゃんちゃちゃんふー!*1【×】
ちゃんちゃちゃんふー!やる場面ある?

・ペンライト【○】

・ペンライトを壊す【×】
壊したことないけどSUMMARY2011のペンラは壊しそうで怖いよね。

・成人式を見に行く【×】
成人式ってそんなみんな見に行くもんなの?

横浜アリーナ【○】
横アリのアリーナ揺れすぎ問題。

さいたまスーパーアリーナ【×】
1月に初たまアリ経験したけどジャニーズじゃないので×

・飛行機で遠征する【×】

・日帰りで遠征する【○】
日帰り名古屋はよくやる。昔横アリ日帰りもやった。

・全ステ【○】
一応JUMP単独カウコンは全ステ。3公演だけど(笑)いつかツアー全ステしてみたいけどもう無理かな~

・チケ掲を利用【×】

ヤフオクを利用【○】
私の中古購入自担グッズはだいたいヤフオク

・古本屋で過去の産物を探す【×】
だいたい切り抜き単位で買ったので。

・誕生日を祝う【○】

・入所日を祝う【○】

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】
たぶん……やった………はず………………

・バックのジュニアに目を凝らす【○】
ついこの間Mステでやった。

・Jr.名鑑【×】

・オペラグラス【○】
双眼鏡はお友達~♪

・サイン色紙争奪戦【×】
色紙飛んできたことないんだよね

・サインボール争奪戦【○】
争奪戦じゃないかもだけど、自担のサインボール飛んできたのに見失って隣の他担に取られたことならある。アーメン。

・座席移動【×】
ごくごく普通の常識持ってたらしないよね。

・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
1回だけどうしても我慢できなくてJr.コーナーの時に行ったことはある。ソロではないので×

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】
これ一応ファンブログのつもりです。昔はモバスペでHP作ってた。

・自分が誰の担当か疑う【○】
昔々担降りを決める前にあった。

・グローブ座【×】

・帝国劇場【○】
一昨年のジャニワで。

・着メロがジャニーズ【×】
そもそも音楽を鳴らさない

・待ちうけがジャニーズ【○】
現在進行形で薮ちゃん

・音漏れを聴きに行く【○】
これも1回だけ友達に連れていかれて。

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】
誕生日にコンサートしてくれたら何が何でも行くからやってください。シーラブ千秋楽行きたかったな………

・カウコン【○】
2013-2014とJUMP単独

・物販のグッズを全て買う【×】
そもそも自担以外の個人グッズは基本買わないしね。

・ジャニーズウェブ【○】

・ジャニーズネット【○】

・振り付け完コピ【×】
手の振りぐらいはなんとか。あとHey!Say!のサビだけなら当時踊れたような…うぉーあい完コピしたい

・浴衣でコンサート【×】
浴衣って絶対コンサートに向かないよね

・社長を目撃【×】

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
学生時代はオープンにしてたからその頃の友達は全員知ってる。会社でもなんとなくバレてる。休日はオタクしかしてないから何してるか答えられなくて結局バレるパティーン。

・アリーナ最前列【×】

・目の前に花道【○】
目の前というか横に。

・天井席【○】

・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】

・コンサート・舞台のためにズル休み【×】

・同じCDを複数枚買う【×】

・初回版と通常版の両方を買う【○】
むしろ買わないという選択肢がない。

・一人でコンサート【○】
去年初おひとり様コンサートした。

・担降り宣言【○】
たぶんHPでしてたと思う。残ってないけど。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】
オーザックは買った。デカスポルタは気になってたけど結局買わず。バーモントは買ったけどCMに出演しているからではなくパーティーに応募する為(当たらなかったけど)。キャラメルポップコーンは好きじゃないんだごめんよ。

・握手会【○】
5starsの握手会に行った。

・握手会中止【×】

・初日1部【○】
08-09(TV魂って言うんだっけ?)、ドームサマリーは初日1部(というか1回しかやらない初日)だったらしい。あとJUMP単独カウコンもか。

・オーラス【○】
車魂で初オーラスを経験した。

 

75項目中○は43個。○がつけば良い項目ばかりではないから、まぁこんなもんかなという感じ。薮様でお店を予約してみたいからだれか薮会やりましょう!!!

 

 

 

 

 

*1:「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH