やぶろぐ

我らが薮宏太様へ、めいっぱいの愛を

自担の金髪があまりにも神々しくてリアルに心臓が痛い

まさか…まさか本当にこんな日がやってくるとは思わなかった…

 

自担が金髪になった

 

私はTwitterのTLは全て遡ってチェックする派*1なのだが、今朝、いつものようにTLを読み込んで下にスクロールしているとやけに寝る前までたどり着かないことに気がついた。しかし今日はリトラといたジャンの感想が溢れる木曜日だし、いたジャンではせんせーションズが新曲を披露する予定だからその話題だろう、とションズの新曲のネタバレを楽しみに、最後にTLを読み込んだ場所からツイートを確認し始めた。*2

そんな私を待っていたのは、「スコープ様が金髪」という事実だった。

私はHey!Say!JUMPの薮宏太くんに良く似ているせんせーションズのスコープ様担(設定は守る)でもあるのだけれど、Twitterにアップされている画像を見た瞬間、あまりの神々しさに涙を流しながらひれ伏すことしかできなかった(外にいるのであくまでも心の中で)。噂は見ていたので覚悟はしていたつもりだった。しかしそんな覚悟ではまったく歯が立たない程の破壊力だった。めちゃくちゃかっこいい。そのままスコープ様にライフルで撃ち殺されたい。いや既に心臓が痛い。その神々しさに殺されそう。

今まで金髪のアイドルを見ながらいいなぁと思っていたし、明るめの髪色の自担が好きだし、最近髪色が暗めだったからそろそろ金髪まではいかなくとも明るくしてほしいと思っていた矢先の金髪なので、嬉しさと動揺で私の心はしっちゃかめっちゃかになっている。

なんだろう…あの…言葉ではうまく表せない感動は…例えるなら大好物を何カ月ぶりかに食べたときのような感動……きっとスコープ様が右手を挙げて呪文を唱えれば世界中の戦争は終わり砂漠には雨が降って植物が育ち全ての苦しみは無くなる。

 

いやしかし安心してはいけない。今回金髪であることが確認されたのは「せんせーションズのスコープ様」のみである。いたジャン本編での薮ちゃんはネタバレ画像を見る限り、今まで通り明るめの茶髪だ。あくまでも別人なのだ。薮宏太は明るめの茶髪のままかもしれない。金髪のスコープ様ではなく金髪の薮宏太様が確認されるまで私たちに油断は許されないのだ。

 

 

 

とりあえず、遠征になるから行く予定のなかった野球大会の申し込みをした。

………あと、それは仕事なの?気分なの?*3

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:全て遡れない場合はリストを使用する

*2:TL読み込み時に既読ツイートは色が変わるTwitterアプリを使用している為、ツイートは確認せずに既読ツイートの場所まで遡るのでツイートの内容は見ていない

*3:これが一番気になる