やぶろぐ

我らが薮宏太様へ、めいっぱいの愛を

○○してほしいジャニーズ1選×15 ~薮宏太編~

流行りはとっくに過ぎてしまったけど、自担がなかなか出てこなかったのでやるよ!
 
○○してほしいジャニーズ1選、もとい
○○してほしい薮宏太
というかただの妄想。
ごく一部以外は検索でヒットしたものを使わせていただきました。
 
 

・髪を乾かして欲しい薮宏太

タオルドライした後、ドライヤーを持って「髪乾かして~」と言うと「え~」ってちょっと嫌そうに返事をするものの結局乾かしてくれる。意外にも(?)髪に触れる手は優しくて、丁寧にやってくれる。たまにふわっと頭に触れる手が気持ちよくて寝そうになると絶対に起こされる(起こされる方法はその時の気分によって変わる)。乾かしている間にサッカーの試合が始まったりするとすごく時間がかかる。試合に夢中になると手が止まるから熱い。良い場面が来ると解説を聞くためにドライヤーを止められる。贔屓のチームのゴールが決まった時にガッツポーズしたりすると高確率でドライヤーが頭に当たる。痛い。でも幸せだからいいんです。

 

・残業時に声をかけて欲しい薮宏太

同僚か先輩か迷ったけどやっぱり先輩かな………19時頃にやってきて「よぉ、やってるかぁ?」ってウザめに絡んでくる。仕事も気遣いもできることで有名な薮先輩は、1年目の研修でお世話になった後、一緒に仕事をすることはないけれど残業しているとたまーにやってくる。というか薮先輩のおっちょこちょいミスの後始末をしている時は必ずやってくる。そういう時は先輩のせいですからねって言うとしゅんとしてごめんって返ってくるのが可愛かったりもするんだけど、今日は後始末はしていない。珍しいなと思って手を止めると、「最近どう?」と聞いてくる。仕事についての近況とかを一通り話して、そういえば何か用でもあったんですか?と聞くと忘れてた!!と持っていた紙袋から取り出されたのは缶のおしるこ。会社の行事の景品で当てたものの飲みきれないから配っているらしい。まだ配らなきゃだめだからごめん!と去っていく背中を見ながら、私はただの後輩なんだろうなぁとちょっと寂しくなる19:15。

 

・仕事に疲れた時に優しくして欲しい薮宏太

疲れすぎて着替えもせずにソファでぐでーと寝転んでいるとどこからともなく「何かあったの?」と現れる彼氏の薮くん。膝枕しながら何も言わずに愚痴を聞いてくれる。一通り聞いてもらって好きなだけ甘えて、ごはん食べてお風呂入って、抱きしめてもらいながら寝たら完全復活間違いなし。

 

・利き手のネイルを塗って欲しい薮宏太

絶対下手。雑。That's 雑。でも「めっちゃ難しい!!」って案外楽しそうにするもんだからついつい頼んでしまう。絶対自分でやったほうがまだ綺麗にできるのに。だって可愛いんだもん。そうだ次からははペディキュアにしてもらおう。

 

・飲み会のあとに迎えに来て欲しい薮宏太

何年かぶりに会う友達と飲み会をしたら必要以上に飲んでしまって気分が悪くなってしまったのでダメ元で連絡すると「迎えに行く」と即レスが。5分ほどで「絶対やると思った~(笑)」と笑いながら現れて、回収&車で帰宅。車の中で「今日は迎えに行けたから良かったけど、いつもはそうはいかないんだから、大人なんだからちゃんと気を付けなよ」ってお説教されたい。ってところまで考えて、いやこれ薮さんじゃないわってなったけどまぁいいや。

 

・イライラしたときそばにいて欲しい薮宏太

イライラしている雰囲気を察したら何も言わずにただ横に座っていてくれる。自分が何か話さない限りはずっと黙って隣にいてくれる。ありがたい。

 

・駅まで傘を持って迎えに来て欲しい薮宏太

 降水確率が30%なのに雨が降ってきたのでダメ元で連絡してみると、「OK」とスタンプが返ってきた。最寄駅に着くと、改札近くの柱にもたれてスマホをいじっている薮くんが目に入った。声をかけると「ちょっとまって」と顔を上げずに言われる。待っている間にスマホでゲームをしていたらしい。一段落するのを待っているとあることに気がつく。傘が1本しかない。そのことを指摘すると、「うん、1本だよ?」逆に不思議そうな顔をされる。まさかとは思ったがそのまさかだった。「行こっか」ってにっこり笑う顔に幸せを感じたい。相合傘なんて久しぶりだからちょっと緊張していると「緊張してる?」ってにやにやしながら顔覗きこまれたりしたい。

 

・私がドラマの脚本家だったら出演して欲しい薮宏太

ドラマなーーーー!!!!チャラホストかサイコパス殺人鬼がいい。チャラホストなら全てを奪われて自暴自棄になった青年がたまたまホストクラブの店長に拾われて、拾ってもらった店の売上UPの為にNo.1を目指して成り上がる話(適当)もしくはホストクラブを舞台にした話に出てくる下っ端ホスト、サイコパス殺人鬼ならとある事件の裏の犯人みたいなのがいいな!探Qのケルベロスみたいな立ち位置の!(めっちゃアバウトだし殺してない)でも一番見たいのは鷹山三樹矢ちゃんのその後の話!

 

・アイスを勝手に食べて欲しい薮宏太

家族ぐるみで仲が良い幼馴染の宏太に自分のアイスを食べられたい。学校から家に帰ったらリビングでうめー、うめー、って言いながら頬張っていてほしい。一応親の許可はとっているらしいし見ているこっちが幸せになる顔で食べているので文句を言えずに見ていたら「半分食べる?」と差しだされたい。惚れてまうやろーーーーー!!!!(チョロい)

 

・桜を見るときそばにいて欲しい薮宏太

それぞれ友達を誘ってきてもいいよ!っていうお花見飲み会で開催グループの一人の友達として来てほしい。イケメン具合に感動しながら桜と薮さんを眺めていたい。花より団子より薮宏太。席替えをしたらたまたま座る場所が隣になってちょっと残念って思ってたら「桜、綺麗ですねぇ」って話しかけられてびっくりして返しがぎこちなくなって後悔したい。周りとの話の内容から彼女がいることが分かって開始2時間ぐらいの恋が粉砕したい。

 

・同じクラスの教室の窓際の後ろから2番目の席になって欲しい薮宏太

授業中にしょっちゅう窓の外の体育の授業をを眺めている横顔を教室の窓際の1番後ろの席から眺めたい。おもむろに窓を開けたかと思うと「手越----!!」って叫びだして先生に怒られてたら可愛い。プリントが足りない時は最後の一枚を渡してくれて、自分の分を前に取りに行ってくれるの超かっこいい。休み時間はよくいなくなるけどどこに行ってるかは知らない。噂によると他学年に知り合いがいるらしい。

 

・夏の暑い日に縁側に触れるか触れないかの距離で寝っ転がって一緒にラムネを飲んで欲しい薮宏太

彼氏、幼馴染、昔よく遊んでもらった近所のお兄ちゃん、田舎に帰省した時に会う微妙な距離のお兄ちゃん、何でもいいや。ただ黙って触れるか触れないかの距離で寝っ転がっていたい。たまに「暑いね~」「そうだね~」って短い内容のない会話を交わしたい。どっちも飲み終わるとどちらかがおもむろに冷蔵庫から新しいラムネを取り出してきて、またぐだぐだしながら飲みたい。

 

バイトの先輩になって欲しい薮宏太

仕事ができて愛想がいいから同世代にも主婦のパートさんにも人気がある薮先輩。バイトの指導係になって欲しい。教え方は丁寧で分かりやすいけれど、仕事を教わっているところに先輩のことがお気に入りなお客様がしょっちゅう割って入ってくるのがちょっと困る。しばらく経って慣れてきた頃に、若い子(といっても同年代)に先輩の連絡先を聞かれて困惑したい。知りたいのは私のほうだ。上がり時間が同じ時は途中まで一緒に帰ってくれるんだけど、物知りだからとニュースで分からない事をしょっちゅう聞いていたら「俺のこと辞書扱いしてない?」って苦笑されたい。

 

バイト先に客として来て欲しい薮宏太

薮ちゃんがよく行くコンビニでバイトしたい!!!!!!ジャンプ(かな?たぶん)のひもを切る準備をしながら薮ちゃんがやってくるのを今か今かと待ちたい。何とは言わないけどよく買うものをすっと差し出せるようになりたい。薮宏太という人間がこの世に本当に存在しているのか確かめたい。

 

・村を焼いて欲しい薮宏太

薮様は直接手を下さない。焼く村まで来て「よろしく」って指示すると焼かれる様子を見ずに城へ帰って行く。慈悲も何もないように見えて実は罪悪感があるから焼かれる様子を見ないとかだと良い。普段は民への思いやりに溢れた帝王なので、村焼きから逃げきれた者は保護されて城で働いているとかいないとか、なんて噂がまことしやかに語られていてほしい。

 

 

以上!お粗末さまでした!!

これを読んでくださった方の自担ver.も待ってます!!